痔核 痔 手術 入院 痛い 期間 病院 いぼ痔 名古屋 乳酸菌 カミングアウト 職場 費用

30代サラリーマンが痔を治すブログ

30代サラリーマンが痔を治すための体験

痔手術入院の費用は約15万円

私がいぼ痔手術と入院2週間で掛かった費用を公開したいと思います。

手術費用:2万1000円 入院費用:8万6000円 食事費用:2万円 ガーゼなど消耗品:1万円 その他:1万3000円

合計15万円

私が入院した病院は、手術後、縫った所がまた開くことを懸念して、2週間という長い期間入院させていました。 入院期間が短ければ金額が安くなると思います。 一方、私は大部屋でしたので差額ベッド代は掛かりませんでした。もし個室にしていたら、1日7千円くらい掛かります。

食事費用について、高いと思われると思いますが、制度上全額自己負担になっている為です。

このような費用が掛かります。もし1日5千円の保障がある保険に入られていれば、全額保険で賄えると思います。 一方で、私の場合は、高額医療費制度と会社の保険組合からの助成金で、自己負担は2万円ですみました。

【指定第2類医薬品】ボラギノールA坐剤 20個

【指定第2類医薬品】ボラギノールA坐剤 20個