痔核 痔 手術 入院 痛い 期間 病院 いぼ痔 名古屋 乳酸菌 カミングアウト 職場 費用

30代サラリーマンが痔を治すブログ

30代サラリーマンが痔を治すための体験

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お尻のガーゼがいらなくなった

最近ブログを更新できてませんでした。 日常生活で痔の事を考えなくてよくなる程、回復して来ており、ブログに載せることも無くなって来ました。 最近では、トイレをした後でもガーゼに滲出液が付かなくなって来ました。ですので、ガーゼを付けることも辞め…

【退院7日目】経過観察の受診をした

退院から1週間経って、経過観察の為に主治医に見てもらいました。診察内容は特別ではなく、肛門に指を入れられて患部が狭くなってないかの確認と、座薬を入れて貰っただけでした。 結果は、特に問題ないとのことです。 主治医からは、痔の手術からまだ一カ月…

【退院6日目】トイレは力まず3分以内

前の記事で述べた様に、トイレする時以外は痔の手術した後の患部が痛むことは無いです。しかし、トイレをした直後はヒリッとします。 病院で言われたアドバイスとして、トイレは力まず3分以内ということがあります。力むと患部に力がかかりうっ血してしまい…

【退院5日目】徐々に良くなる感じ

最近は出血したり治ったりの繰り返しですが、徐々に良くなってきている気がします。 というのも、お尻に付けているガーゼに着く滲出液の量が少なくなってきましたし、臭いも無くなってきました。 退院後は二時間毎にガーゼを変えていましたが、最近は朝昼夜…

【退院4日目】出血は続くが横になると良い感じ

にほんブログ村 痔(ぢ) 前日は出血してしまいましたが、4日目は休みであったので、家でゆっくりすることができました。 一日中、ベットやカーペットの上でうつ伏せの体勢でいればとても楽でした。 患部も痛く無く、腫れも引いてきました。 仕事での座りっ…

【退院3日目】出血。水分を取るべし

これまで順調に治ってきていましたが、お昼に行ったトイレでポタポタ出血してしまいました。 朝のトイレでなんとなく、患部が腫れてるなーという感覚はあったのですが、まあ大丈夫だろうと思っていました。しかし、昼のトイレで、ウンコを出し終えた後、便器…