痔核 痔 手術 入院 痛い 期間 病院 いぼ痔 名古屋 乳酸菌 カミングアウト 職場 費用

30代サラリーマンが痔を治すブログ

30代サラリーマンが痔を治すための体験

【退院7日目】経過観察の受診をした

退院から1週間経って、経過観察の為に主治医に見てもらいました。診察内容は特別ではなく、肛門に指を入れられて患部が狭くなってないかの確認と、座薬を入れて貰っただけでした。 結果は、特に問題ないとのことです。 主治医からは、痔の手術からまだ一カ月も経ってないのだから、無理しないようにとのことでした。 私の気持ち的には痔の手術からかなりの時間が経ったと思っていましたが、まだ一カ月も経ってないという事に気がつかされました。