痔核 痔 手術 入院 痛い 期間 病院 いぼ痔 名古屋 乳酸菌 カミングアウト 職場 費用

30代サラリーマンが痔を治すブログ

30代サラリーマンが痔を治すための体験

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスにハワイ旅行に行ってきました。

会社から早めの休暇をいただいて、クリスマスにハワイ旅行に行ってきました。 ハワイは陽気な雰囲気ですが、クリスマス当日は街全体が浮かれた気分になっていました。 写真は、ハワイ市庁舎で行われていたクリスマスのイルミネーションで、観光客で賑わって…

痔を気にしない生活を取り戻そう!

いぼ痔の手術と入院をしてから、約4ヶ月が過ぎました。 手術前の私のいぼ痔の症状は、押し込んでもすぐに外に出てしまう状態(フェーズⅣ)でした。 この頃は、外出してもいぼ痔のことが気になり、ウンコが出ていないかトイレに頻繁に行っていました。また、外…

痔手術入院の費用は約15万円

私がいぼ痔手術と入院2週間で掛かった費用を公開したいと思います。 手術費用:2万1000円 入院費用:8万6000円 食事費用:2万円 ガーゼなど消耗品:1万円 その他:1万3000円 合計15万円 私が入院した病院は、手術後、縫った所がまた開くことを懸念して、2週間とい…

お風呂に入って血行を良くしよう。

最近寒くなってきましたね。最高気温が1桁の日が増えてきたと思います。 寒くなってくると、痔の調子が悪くなってきます。 私が最初にいぼ痔が脱出してきたのも冬でした。 またいぼ痔に成り立ての頃は、冬はいぼ痔が出てくるけど、夏になるといぼ痔は出てこ…

トイレの我慢は良くない

私のいぼ痔が成長してしまった原因の一つとしてトイレ(およびオナラ)を我慢したことが思い当たります。 トイレを我慢している時は肛門がかなり力んでいて、いぼ痔がうっ血と肥大化しています。その結果、排便した際にいぼ痔が切れていぼ痔が成長してしまった…

完治したからこそ排便に気を付けよう

先日、主治医から完治したという診断を受けましたが、再発しない訳ではありません。痔は生活習慣によって発症する面もありますので、気をつける必要があります。 今までは、便を柔らかくする薬を飲んでいたので良好なお通じでしたが、これからは、自力で良好…

完治と言われました

前回の診察から1ヶ月以上経ちましたが、主治医の診察を受けてきました。 1ヶ月間の間に、患部がチクっとしたりすることはありましたが、出血は無く、良い経過でした。 診察結果は、手術した箇所は塞がっており、全く問題ないとのことでした。お薬も貰わなか…