痔核 痔 手術 入院 痛い 期間 病院 いぼ痔 名古屋 乳酸菌 カミングアウト 職場 費用

30代サラリーマンが痔を治すブログ

30代サラリーマンが痔を治すための体験

【退院4日目】出血は続くが横になると良い感じ

にほんブログ村 痔(ぢ)

前日は出血してしまいましたが、4日目は休みであったので、家でゆっくりすることができました。 一日中、ベットやカーペットの上でうつ伏せの体勢でいればとても楽でした。 患部も痛く無く、腫れも引いてきました。 仕事での座りっぱなしが痔に悪いことがよく分かりました。 水分補給については、飲み過ぎと思うくらい飲むようにしています。 お水を取らない習慣がついてしまっている人は、意識していかないと、いつのまにか水分が足りていない状態になっている可能性があります。

意識的に水分補給をする為のコツとして、飲み物の種類を変えました。 例えば、普段は麦茶を飲むことが多いのですが、時々スポーツドリンクを買って飲むことにしました。 この様に飲み物の種類を変えて味を変えることで、飽きが来なくなり、水分を取ることができると思います。

にほんブログ村 病気ブログ 痔(ぢ)へ
にほんブログ村