痔核 痔 手術 入院 痛い 期間 病院 いぼ痔 名古屋 乳酸菌 カミングアウト 職場 費用

30代サラリーマンが痔を治すブログ

30代サラリーマンが痔を治すための体験

痔核(いぼ痔)手術体験談 手術2日後 恐怖の排便が始まる。

2日後になると、意識がはっきりしていて、生活に困ることはありません。

 

一方で、ついに排便が始まります。便意が出てくるので出さなきゃという気持ちと、もう出していいのだろうかという気持ちの葛藤があります。

初回の排便は、便座に座るのが痛く、便は泥状でした。出血は無いので問題なさそうです。

排便するときのコツとしては、便出てくる気配がするまで、両手で便座を抑えてお尻を持ち上げておくと、肛門に負荷が掛からず、痛みが少ない気がしました。

 

痛みがなくなるまで当分辛抱な感触です。手術自体よりも排便の方が辛い思いをしますね。

 

排便時間は3分にする様指導されていますが、守らないと傷口が痛むので、適切な指導と思います。