痔核 痔 手術 入院 痛い 期間 病院 いぼ痔 名古屋 乳酸菌 カミングアウト 職場 費用

30代サラリーマンが痔を治すブログ

30代サラリーマンが痔を治すための体験

痔核手術体験談-手術2日前-下剤プルセニトが効く

痔の摘出手術の場合、2日前から下剤を飲まなければいけません。

理由は、手術の際に便が残っていると傷口が化膿してしまうからだそうです。

下剤を飲むので消化に良いものが良いと考えて、朝食はヨーグルトのみ、昼食はそば、夕食はそうめんにしました。

人生初の下剤なのでどの位効くのか不安です。

大人用オムツを買うか迷いましたが、トイレにいつでも行ける職場環境なので、買いませんでした。

 

その後・・・

下剤プルセニトの効果は抜群でした。。。出社前の家と会社の二回出ました。出したい気持ちを抑えることはできるので、なんとかトイレまで行くことはできます。

トイレでは、大腸から全て便が出ていった様な量が出ました。