痔核 痔 手術 入院 痛い 期間 病院 いぼ痔 名古屋 乳酸菌 カミングアウト 職場 費用

30代サラリーマンが痔を治すブログ

30代サラリーマンが痔を治すための体験

痔核(いぼ痔)手術 あると便利な持ち物

痔の手術による入院期間は一般的に、1週間から2週間という長期間に渡ることが多いです。病院によると思いますが外出できない事もあるので、事前の準備が大切となります。

わたしが入院して必要と思ったのは、

①電源タップ

携帯やポータブルWi-Fiの充電に必要

②割り箸

わたしの病院はお箸を持ち込みでしたが、いちいち橋を洗うのは面倒なので、割り箸のほうがいいと思いました。

③大きめのビニールシート

大人数部屋の場合、収納スペースが少ない為、カバンや袋を床に置くしかない場合があります。そこで、床にビニールシートを敷けば汚さずにカバンや袋を置くことができます。

④ビニール手袋

自分の便や肛門とはいえ、直接触るのは嫌ですよね。家にいる時から100円ショップで買ったビニール手袋を使って便の処理をしたり、いぼ痔を元に戻したりしました。病院でも、お尻を拭くときに便に触れてしまうことがあったので、持って行くと便利です。