痔核 痔 手術 入院 痛い 期間 病院 いぼ痔 名古屋 乳酸菌 カミングアウト 職場 費用

30代サラリーマンが痔を治すブログ

30代サラリーマンが痔を治すための体験

痔核(いぼ痔)手術体験談-手術当日 ジャックナイフ位

遂にいぼ痔の摘出手術(結紮切除術)です。

手術まで引き続き絶食です。

8時に浣腸をして、準備完了です。

初めての浣腸でしたが、痛くもないし我慢することもありませんでした。

下剤を入れられて20分ベットに横になって我慢します。その後、排便します。

9時になると遂に呼ばれました!普通に歩いて手術室までいきます。本日は5人の手術をするらしく、助手の方々はテキパキとしています。

ジャックナイフ位で施術されました。この体位でいぼ痔を切れるのか不思議ですが手術は始まります。

担当の方は前から見てくれた人で信頼できました。施術中は切っている音と電気メスで焼いている音がしましたし、焼いている臭いが気になりました。

手術自体は30分くらいで辛いことはありません。付き添いの母も早いと言っていました。

正直付き添いの人はいなくても大丈夫と思います。

脊椎麻酔は5時間くらいかかっており、当分の間動きません。逆に痛みもなくラッキーです。

痔の手術は痛いとインターネット上には書かれていますが、実際は殆ど痛くありません。

しかし、麻酔が抜けてくると痛みがしてきて、気になってきました。ただ、疲れからか夜はすぐに寝れました。

夕食はありますが液体のみです。f:id:ishik111:20180811132412j:image